三重県環境学習情報センター

センターからのお知らせ

2022.12.01お知らせ

情報紙「環境学習みえ」冬号を発行しました!

令和4年度の「環境学習みえ」では、「三重県で見つけた!SDGs」特集として、三重のさまざまな取組をSDGsと関連づけながら取り上げていきます。

冬号では、三重県地球温暖化防止活動推進センターと地球温暖化防止活動推進員の活動をご紹介します。

 地球温暖化防止活動推進センターは、県内において地球温暖化の現状と地球温暖化対策の重要性について啓発・広報活動を行っています。令和4年度は82名の地球温暖化防止活動推進員が登録し、地域(市町)で講座を実施するなどの活動をしています。推進員はそれぞれの方法で、身近な行動から温暖化防止につながる活動を展開しています。

 この11月にはエジプトでCOP27が開催され、気候変動危機について世界で様々な交渉会議が行われました。気候変動は国や企業だけの問題ではなく、「私たち」の問題です。脱温暖化社会の実現に向けて、「私の行動のチェンジ」を起こしていきましょう。

★「環境学習みえ」をご覧ください!
https://www.eco-mie.com/info_paper/
+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:++:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:
 「環境学習みえ」は三重県内の図書館やコミュニティセンターなどでご覧になれます。センターにも設置してありますので、ぜひお越しください。また、ご自宅への発送希望の方は、情報紙送付希望フォームよりお申込みください。

記事一覧に戻る